まだ戦争がしたいのかあんた達は!!


1/144 HG DESTINY  GUNDAM
製作について
今回はHG1/144ディスティニーを製作しました。
今回のコンセプトは1/44で1/100サイズに負けないように!青はスーパーファインコバルトを使う!って事で製作しています。
改修点は以下を参照してください。

▽基本製作工程▽
仮組(表面処理400〜800番)→改修→洗浄→サフ
→表面処理→洗浄→塗装→スミ入れ&デカール貼り→艶消しコーティング
改修部分
▼頭▼
頭部は2個を使いとさか部分を延長・加工しています。
合わせ目で1mm延長。首はイエサブの関節技に交換。追加のスジ彫りなどもしています。
▼首▼
首は元々のポリ関節がイヤだったので自作で首のフレームを製作。
参考はレックレスのガンダムを参考しています。
▼手のひら▼
2個分使って1個はHDMを参考に握り手を埋めて自作で握り手を作っています。
▼胸部▼
ボールジョイント方式に交換。胸の内部・腰のフレームに関節技を使用しています。
この改修でS字立ちが出来るようになっています。
▼腕部▼
いたってノーマルですが、デティールアップ中心の改造となっています。
▼腰▼
腰関節をイエサブ関節技に変更しました。
▼足▼
スネを2個1にして延長しています。アンクルアーマーのモールドは新規で作り起こしています。
▼バックパック▼
ここも2個1です。羽が斜め後ろに行かない為に大幅に改修。
その結果羽が斜め後ろに行き、アニメのイメージに近づく事が出来ました。
▼羽▼
羽の基部を斜め上に上がるように改修。改修した結果アニメの羽のイメージに仕上がりました。
▼武器(アロンダイト)
アロンダイトビームソードのグリップを1/144の物ではなく、両手で握りやすくする為、1/100からの流用です
▼その他▼
●スジ彫りはエッチングノコで全て彫り直し。
●メインカメラなどは全てオーロラデカールを貼っています。
●高エネルギー長射程ビーム砲のサイトにもオーロラデカールを貼っています。
●デカールはガンダム水転写デカール等をワンポイントで使用しました。
塗装
今回はほとんどフィニッシャーズカラーでの調合となっています。  
*F(フィニッシャーズ)K(クレオス)
■白
Fファンデーションホワイト+ファンデーショングレー
■レッド
Fブライトレッド+Fファンデーションホワイト+F蛍光ピンク
■本体ブルー
Fスーパーファインコバルト+Fファンデーションホワイト+F蛍光ピンク
■本体薄いブルー
本体ブルーにピュアホワイト
■グリーン
ピュアグリーン+ファンデーションホワイト+Fファンデーショングレー
■黄色
Kオレンジ+Fレモンイエロー+Fホワイト
■関節グレー
Fファンデーショングレー+Fピュアブラック
■武器(ライフル)
Fファンデーショングレー+Fピュアブラック+Fスーパーファインコバルト

■スミイレ・デカール貼り後艶消しにてコートしています。






ノーマルとの比較

全パーツ


ハイコンストフリとの画像

シン 『一体あんたはなんなんだぁぁぁぁぁぁ!!』

シンとディスティニー

このシンはおまけとして落札者の方にプレゼント!
一緒に飾ってください♪

【Auction image】

















やっぱビームブーメラン?(笑

改修点








最後までご覧下さって有難うございます。お手数ですがブラウザーの戻るでお戻り下さい。

LC work's room (C) 2005



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO